お散歩ギフトおすすめ【ウォーキングギフト】

プレゼント紹介
スポンサーリンク

散歩をする方におすすめのギフトってどんなものがあるのでしょうか?

筆者は毎日一万歩歩くことを心掛けています。

そんな中であったらいいなと思うもの、つまりリアルに良く歩く人が欲しいものを5つ、ご紹介します。

 

■目次■
・万歩計
・ミニバッグ
・水筒
・タオル
・フェイスカバー
おわりに

 

1.万歩計(予算2,000円前後)

一万歩を目標歩数としている人は、歩数をカウントすることをかなり意識しています。

スマホのアプリでも歩数カウントが出来るものはたくさんありますが、実際に使ってみると意外と不便なこともあります。

まず、スマホをバッグやポケットから取り出さなくては確認できない点。

さらに立ち止まってアプリを開かなければなりません。

歩数はちょこちょこ確認したくなるもの。

頻繁にこの作業が生じるのはかなり面倒に感じます。

そこで、首から下げたりバッグに付けたりできるコンパクトな万歩計は重宝されます。

 

 

2.ミニバッグ(予算1,000円前後)

歩くときに持ち歩くのは必要最小限のもの。

スマホや飲み物、タオルなどです。

普段使っているバッグだと大きすぎたり、ウォーキングスタイルにデザイン的に合わない場合も。

そしてとにかく軽量であることが大事です。

両手があく、ショルダーバッグやウェストポーチが人気です。

↑こちらは最近私自身が購入して使っていますがとても軽くてたくさん入るので気に入っています! 

 

3.水筒(予算3,000円前後)

特に暑い季節は、水分補給はとても大切です。

水筒は保冷などの機能性にすぐれたもの、そして軽いものがいいですね。

 

 

4.タオル(予算2,000円前後)

いくつあっても困らないタオルはギフトに最適です。

首からかけられる長さのスポーツタオルなどがウォーキングの際には使いやすいですね。

 

 

5.フェイスカバー(予算3,000円前後)

日焼け防止のために女性には特に嬉しいアイテム

息苦しくないフェイスカバーはギフトに喜ばれそうですね。

特に今は新型コロナウイルスがまだ心配な時期。

マスクの役割も果たせるフェイスカバーはおすすめのギフトです。

 

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今はジムなどもまだ営業が再開されず、自分でウォーキングをしている方が増えています。

そんな方へ、ウォーキングの際に役立つグッズをプレゼントに選んでみたら、きっと喜ばれると思います。

タイトルとURLをコピーしました