【2020年版】梅雨に買うならこの傘!【購入品紹介】【晴雨兼用】

購入品紹介
スポンサーリンク

じめじめとした梅雨の季節。

雨天を言い訳についつい出不精になりがちですよね。

今年は特にリモートワークや休校が続き、運動不足の方も多いのでは?

ここはぜひ、傘を片手に外へ出てみませんか?

 

傘の難点の一つは雨が止んだ時に邪魔になること。

細長い荷物を持ち続けるのはなかなか億劫に感じてしまいますよね。

 

そんな時におすすめなのが、軽量の折り畳み傘。

雨が止んだらコンパクトに仕舞えて便利です!

いつ雨が降るか分からない曇り空の日にも気軽に持ち歩ける軽さがいいですよね。

さらに、「晴雨兼用」の傘であれば、晴れた日の日焼け防止にも使えます。

今の季節は、日傘か雨傘、常にどちらかが必要とも言えます。

私が最近購入した傘はまさに軽量の晴雨兼用傘。

 

選ぶ際のポイントは3つ。

1.晴雨兼用

2.軽量

3.かわいい

 

この3つを私的にバランスよく満たした傘がこちら。

 

実際に使っていますが、色と柄が可愛いので気分もあがり、

雨でも晴れていてもいつでも使えるという点がとてもストレスフリー

おすすめです♪

私は「グレー」を選びました。すごくかわいいです。

 

娘が選んだのはこちらのシンプルな晴雨兼用傘。

色はライトピンクをセレクト。

こちらもとても可愛いです。

 

 

私がもともと持っていた日傘は折り畳みではないタイプで、黒い傘

日傘と言ったら黒でないと機能性が落ちると思っていました。

でも最近の日傘(晴雨兼用傘も)は、裏側の記事が黒になっているタイプが多いですね!

今回購入したものも裏が黒のタイプです。

これですと、しっかりと紫外線から身を守ってくれるし、

表側で可愛い柄も楽しめるのでとってもいいなと思いました。

 

梅雨の時期、雨でも晴れでも傘を持って笑顔でお出かけしましょ!

 

**今日のギフトナビ**

梅雨をわくわく過ごせるギフトアイテムは?

→ 軽くて可愛い晴雨兼用の傘♪

******* 

タイトルとURLをコピーしました