【2020年版】お中元を贈ろう!【5選】

ギフトのマナー
スポンサーリンク

新型コロナウイルスがなかなか収束せず、会いたい人にもなかなか積極的に会えない日々が続いていますね。

 

こんな今だからこそ、

大切な方へお中元を贈ってみませんか?

贈り物で繋ぐ絆というのも素敵だと思います。

 

お中元は夏の贈り物。

何を贈るか迷いますよね。

定番のおすすめ品を5つ、ご紹介します。

 

1.メロン

高級フルーツのイメージがあるメロンはやっぱりもらったら嬉しい定番ギフト。

なかなか大きなメロンを自分で購入することもないかと思います。

フルーツはビタミンも取れますし、夏に贈るのにメロンはぴったりですね♪

 

2.アイスクリーム

夏のスイーツと言ったらやっぱりアイス!

暑い時期のアイスは幸せになりますね♪

こんなパフェアイスなら、見映えもして絶対喜ばれそうですね。

 

3.うなぎ

元気になれるご馳走の王様、うなぎ。

夏バテ予防のギフトに、喜ばれますね!

 

4. めんたいこ

手軽に食べられる美味しいギフト、めんたいこ。

お酒のつまみにも、ごはんのお供にもなる優秀な食材です。

私はこちらのかねふくの明太子を今年のお中元に贈ります(^^)

 

5.ビール

お酒を飲む方へのギフトならこんなビールの詰め合わせが喜ばれますね。

飲み比べが出来るよういくつか種類が入っているのも嬉しいところ。

暑い日のビールは格別です♪

 

食べ物以外のものを贈りたい時は?

光触媒の胡蝶蘭も人気のお中元ギフトです。

高級造花なので水やりも要らず、枯れたりする心配がないので暑い時期の贈り物としては生花よりも喜ばれますね☆

光触媒は空気をキレイにする作用があるのでウイルスの心配な今は特におすすめです。

光触媒胡蝶蘭3本立ち

 

おわりに

お中元を贈る時期は地域によって異なってきますが、

関東や東北では7月1日~7月15日頃とされています。

お世話になった方への大切な夏のご挨拶のギフト。

忘れずに贈って感謝の気持ちを伝えたいですね。

タイトルとURLをコピーしました