【週末はおうちで】家で何して過ごす?【おすすめ3選】

生活の豆知識
スポンサーリンク

明日7/23から4連休という方も多いですよね。

今日から国内観光需要喚起を目的とした「Go To Travelキャンペーン」が始まるものの、

都知事は「連休、不要不急の外出は控えていただきたい」と言っています。

 

新型コロナウイルスの感染者はまだまだ多いですし、

思いっきり明るい気持ちで外へ出かけられる日はまだ先かもしれませんね。

過去の緊急事態宣言などで散々STAY HOMEはしてきた、

ゲームもそろそろ飽きてきた…。

そんな方も多いのでは?

 

そこで、自宅の庭で出来る楽しめる方法3選をご紹介します♪

 

1.バーベキュー

今ホームセンターで売れているのが大きな鉄板

自宅からほんの少し外へ出て、

庭で本格的なBBQを楽しんでみてはいかがでしょうか。

▼蓋つきだと料理の幅が広がりそう♪

 

 

2.プール

最近散歩中に大きなプールを庭に広げているご家庭もたくさん見かけます。

子供だけでなく、大人も一緒に水遊びしてみるのも楽しそうですね(^^)

▼滑り台付きは子供が大喜びですね♪

 

▼大きなプールに家族みんなで♪

 

 

 

3.流しそうめん

一度はやってみたいと思っていながら実はやったことがない、という方も多いのではないでしょうか。

▼こんな本格的な流しそうめん、一度やってみたい!

 

今、素麺の売れ行きが例年より上がっているそうです。

暑い季節にイベント感覚で食事が出来るのは楽しいものですよね。

自宅で出来る流しそうめん、今年こそデビューのチャンスかもしれません(^^)

 

▼室内ならライトアップするこちらがおすすめ♪

 

 

せっかくなので家に居ながら、いつもと一味違った夏の楽しみ方をこの4連休で試してみましょ♪

 

 

**今日のギフトナビ**

おうちで楽しく過ごせるギフトアイテムは?

→わくわく出来る流しそうめんセット♪

▼BRUNOからも出ています。

*****

 

 

▼家での過ごし方20選!こちらもご参考にどうぞ

【家で楽しく過ごす方法20選】外出を控えて家で何する?実際に20個やってみました☆【外出自粛】【おこもり】

 

タイトルとURLをコピーしました