【2020年5月】楽天お買い物マラソン購入品紹介【防災関係多め】

購入品紹介
スポンサーリンク

2020年5月のお買い物マラソン時に購入したものを紹介します。

最近とても地震が多いこともあり、防災グッズの見直しをしたので、備蓄関連が多くなっています。

報道でも今年は特に大地震に注意したほうが良いと聞きますので、対策をしっかりしておきたいですね。

 

■目次■
・非常食(缶詰のパン)
・非常食(マジックライスとマジックパスタ)
・LEDランタン
・簡易トイレシート
・簡易トイレ組み立て式
・自衛隊防災BOOK
・ショルダーバッグ
・ドリップコーヒー
・おわりに

 

 

非常食 缶詰のパン(購入時価格 2,564円)

非常食用の缶詰のパンです。

5缶セットですべて味が異なります。

非常食はごはんばかりだと災害時は食欲が落ちて食べられないこともあるかと考え、パンも購入してみました。

非常食はいろいろな味のものを用意しておいた方がいいのではないかな、と思います。

 

▶非常食の備蓄の量についてはこちら

 

 

非常食 マジックライスとマジックパスタ(購入時価格 4,574円)

非常食のライス9食とパスタ3食のセットです。

こちらもすべて味の違うものです。

いろいろな非常食を用意しておいて、その時に食べられそうなものが選べるといいと思います。

水またはお湯を入れるだけで食べることが出来るタイプのものです。

 

 

 

LEDランタン(購入時価格 2,998円)

懐中電灯は持っていますが、ランタンがなかったので購入しました。

災害時に移動する際には懐中電灯が便利そうですが、居る場所を照らすのにはランタンがいいのではと思いました。

ソーラー充電が出来ること、乾電池も使えること、そして緊急時にはこのランタンからスマホの充電が出来るので、この商品を選びました。

 

色は「ホワイトレンズ×クール」を選びました。

アウトドアでも使うことができますね!

 

 

 

簡易トイレシート(購入時価格 3,000円)

災害時用のトイレシートです。

粉末タイプではなく、シートタイプで、使用期限がないことが購入のポイントになりました。

50回分のセットを2セット購入しました。

 

▶災害用トイレの備蓄数についてはこちら

 

段ボールに入って届きましたがとてもコンパクトで収納しやすいと思います。

 

 

 

簡易トイレ組み立て式(購入時価格 2,980円)

こちらはトイレ本体です。

災害時に自宅であれば家のトイレが使えますが、トイレのない広場で過ごすことになった際を想定して念のために購入しました。

こちらは大きめの段ボールで届きました。

厚さは薄いのですが、大きいので収納スペースをあらかじめ考えてからの購入をおすすめします。

中には組み立て方などの説明書が入っていなかったので、梱包箱に印字されている説明図を見て、組み立てることになります。

素材は段ボールですので少し高いかなとも感じました。

 

 

自衛隊防災BOOK 2冊(購入時価格 各 1,320円)

以前から気になっていた本です。

1と2を、まとめて購入しました。

とても読みやすくパラパラめくるだけでも情報が入ってきます。

私が知らなかったこともたくさん書いてあったので、購入して良かったなと思います。

 

ここまでが防災関連のものとなります。

 

 

 

ショルダーバッグ(購入時価格 1,210円)

散歩をする時や、ちょっと近所のスーパーに買い物に行く時用のバッグを購入しました。

今まではアメリカで購入したCOACHのショルダーバッグを使っていましたが、だいぶ使い古してきたので買い替えです。

コーチのバッグはとても気に入っていましたが、金具が多めの分重く、肩こりがひどくなってしまうことが多かったです。

なので今回は、とにかく軽さを重視しました。

 

 

そしてペットボトルやお財布が入る容量も考慮しました。

こちらのバッグはとても軽く、たくさん入るので本当に買って良かったと思っています♪

柄も迷うほどにたくさんあります。

私はローズを購入しました。気に入っています。

 

 

 

ドリップコーヒー(購入時価格 2,570円)

ドリップコーヒーはいろいろなお店のものを購入しています。

ブルックスのものは、数年前にネットで購入したことがありますが、今回楽天市場店もあることに気が付き、購入しました。

 

10種類も入っているのでいろいろな味が楽しめるのが嬉しいですね!

毎回のコーヒータイムが楽しみです。

 

 

おわりに

今回のお買い物マラソンでは7店舗買いまわりをしました。
(非常食のパンとごはんは同じ店舗で購入しています)

10店舗買いまわりをするとポイント10倍になりますが、私は必要なものだけを購入し、無理に買いまわり達成をしない派です。

楽天市場の買いまわり企画は毎月のようにあるので、無駄遣いはなるべく避けるようにしています。

 

そして普段から買おうと思ったものはすぐに買いものカゴかお気に入りに入れておいて、買いまわりイベントの時にまとめて買うようにしています。

 

良かったら参考にしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました