【抽選の仕方】ルーレットアプリがおすすめ!

生活の豆知識
スポンサーリンク

プレゼントの抽選を行う時などにどんな方法がいいでしょうか?

私は先日、youtubeチャンネル登録者数1000人達成記念として、

プレゼント企画を実施いたしました。

応募者の中から2名様を公平に選ぶために、「ルーレットアプリ」を使いました。

▶アプリはこちら

こちらを使うと、スマホで簡単に抽選が出来ます。

このアプリの面白いところは、ルーレットを回すときと決定したときの音がそれぞれ選べること。

いくつかの候補の中から効果音が選べます。

また、自分でタップしてルーレットを止める方法と、自動で停止させる方法なども選択できます。

 

実際に使ってみた動画がこちらで確認出来ますので良かったらご参考にどうぞ▼

チャンネル登録者1000人達成プレゼント当選者様の発表です!【2020年7月11日】

 

知り合いの高校生の話では、授業でも先生がこのアプリを使用している場面があるそうです。

発表の順番などを決める際にルーレットで決めているとのこと。

 

「今日は〇日だから、出席番号〇番!」などが定番でしたが、ルーレットを使うと、

エンターテイメント性があって面白いですね!

 

家でも、掃除当番などを決める際などに使えそうですね♪

日常に手軽に取り入れられるルーレットアプリ、おすすめです(^^)

 

 

タイトルとURLをコピーしました