【2020年6月開催】楽天スーパーセールで損をしない方法【ポイントの貯め方】【半額商品の探し方】

お得な買い物方法
スポンサーリンク

みなさんこんにちは。ナナセです。

本日、2020年6月の「楽天スーパーセール」の日程が発表されました。

 

【楽天スーパーセール日程】
2020年6月4日(木)20:00~6月11日(木)1:59

 

楽天スーパーセールは、年に4回ほど行われています。

本記事では、楽天スーパーセールで損をしない方法についてご紹介します。

 

■目次■

・楽天スーパーセール中はポイントがめちゃくちゃ貯まる
1)買いまわりポイントを貯めよう
2)ポイントが最大44倍までUP

・お得な商品の見分け方
1)半額の商品ってどうやって探すの?
2)目玉タイムセールをチェック

・損をしないために覚えておきたいこと
1)エントリーボタンを忘れずに押そう
2)実質価格が最安値の商品を見つけよう
3)購入手続きはアプリから

・おわりに

※本記事の内容は2020年6月1日現在の情報となります。

 

楽天スーパーセール中はポイントがめちゃくちゃ貯まる

 

1)買い回りポイントを貯めよう

買い回りポイントは、1つのお店で1000円以上の買い物をするとポイントが1倍になり、2つのお店それぞれで1000円以上の買い物をすると購入商品すべてに対してポイントが2倍になり、3店舗だと3倍…、4店舗だと4倍…、そして10店舗以上の購入でポイントが10倍になるという仕組みです。

よって、この買い回りキャンペーンが走るスーパーセールの時にまとめ買いをすると普段ちょこちょこお買い物をするよりもずっとお得になります。

 

【注意点】

獲得上限ポイントは1万ポイントとなります・今回のスーパーセールで獲得する買い回りポイントは2020年8月31日までの期限となります

 

 

2)ポイントが最大44倍までUP

スーパーセール中は、購入品のポイントが最大44倍までUPします。

この内訳は、買い回りのポイントが10倍(通常ポイントを1倍とするので実際には+9倍となります)、各ショップのポイントアップ最大19倍、そしてSPUという楽天のプログラムによるポイントアップです。

SPUって何?

SPUとはスーパーポイントアップのことです。

楽天の様々なサービスを使っている場合、その分ポイントがプラスされるという仕組みになります。

例えば楽天カードを持っているとポイントが+2倍になります。

楽天カードを使うとSPUでポイントがプラス2倍になるのですが、5の倍数日に購入するとさらにポイントが+2倍アップします。つまり+4倍になるんですね。

これは、スーパーセールなどのイベントに限らずいつも毎月5日、10日、15日、というように5の倍数日であればポイントアップとなります。

よって、楽天カードで購入する方は、スーパーセール中の5の倍数日がお得ということになります。

ということでまとめると、

通常ポイント1倍買い回りポイント最大+9倍

各ショップのポイントアップが最大+19倍

SPUのポイントアップが最大+15倍

合計最大でポイントが44倍になるということです。

 

 

 

お得な商品の見分け方

1)半額の商品ってどうやって探すの?

スーパーセールの時には、楽天市場の商品が

半額アイテムに絞って検索出来るようになります。

 

半額アイテムや、スーパーSALE割引にチェックをいれて割引商品のみを表示させることができます。

半額アイテムはその名の通り50%以上割引されている商品です。

スーパーSALE割引は10%以上割引されている商品となります。

よってスーパーSALE割引には、半額アイテムも含まれて検索結果に表示されます。

 

この機能はスーパーセールが始まる数日前から実装されます。

 

楽天市場のページを時々チェックしてみましょう♪

↓ ↓ ↓

 

スーパーセール期間中は200万点以上の半額商品が出され、さらにそれ等の商品が探しやすい仕様になっているのです。

 

 

2)目玉タイムセールをチェック

破格の値段で販売される商品もあります。

スーパーセール中、入れ替わりで開催されているタイムセール商品です。

楽天市場のスーパーセールのページに、その時間に開催されているタイムセールの目玉商品が出てきます。

時間帯によっては1時間限りのタイムセールということもあり、販売直後に売り切れになる商品も多いです。それだけ破格のお値段ということですね。

なのであらかじめタイムセールのスケジュールを見ておき、購入を狙う商品は、タイムセール開始と同時に購入手続きが出来るように「お気に入り」もしくはお買い物かごに入れておきましょう。

 

すでに今回の6月スーパーセールの目玉商品も一部公開されています。

まだ詳しいスケジュールは公開されていませんが、今回もかなり破格の商品が多そうです。

 

車なども半額で出されています。

是非チェックしてみてください↓

 

 

 

損をしないために覚えておきたいこと

楽天スーパーセールで買い物をする際、損をしないために覚えておきたいことを3つご紹介します。

 

1)エントリーボタンを忘れずに押そう

これは、今回のスーパーセールのショップ買い回りにエントリーをするということです。

このエントリーボタンを押さずに買い物をすると、先ほど説明した買い回りポイントというのが付かなくなってします。

なので、最初に忘れずにエントリーボタンを押してくださいね。

エントリーボタンはこちら

 

 

2)実質価格が最安値の商品を見つけよう

これはPCでしか見ることが出来ない機能です。

最近ではスホマやアプリで購入される方も多いと思います。

ただ、購入の手続きの前に、商品を比較する際、

一度PCから見ておく事をおすすめします。

PC画面で商品の検索をするときに、画面上部に「商品価格+送料―獲得予定ポイント」で表示というのが出ます。

ここをONにすると、送料を差し引いて、獲得予定ポイントをプラスした価格、つまり実質価格というのが表示されるのです。

これを比較すると、実質どのお店で購入するのが安いかが分かるということです。

 

 

この機能はPCだけとなります。

実質価格の最安値の比較の仕方としてこれを覚えておきましょう。

 

 

3)購入手続きはアプリから

実際に購入手続きをするときに損をしない方法になります。

先ほどPCで実質価格を比較しましたよね。そこで、購入するものが決まったら、買い物かごに入れて構いません。が、購入手続きはそのままPCでは行わない方がいいです。

何故なら、PCで買うより、楽天市場アプリから購入する方がお得だからです。

これはSPUが関係してきます。

楽天市場アプリでのお買い物でポイントが+0.5倍になります。よって、PCで買うよりお得になります。

スマホにアプリをダウンロードしてログインすると、PCやスマホで買い物かごに入れたものがそのまま反映されていますので、購入手続きのみをアプリで行えばOKです。

 

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。

楽天スーパーセール年に4回ほど開催されるとってもお得なイベントです。

テレビCMや電車の中づり広告などでも見かけるので、スーパーセールについては知っているという人も多いかもしれません。

でも、さらに知っておくともっとお得になるということも多いですよね。

ぜひ損をしないようにお得な買い物を楽しみましょう!

 

 


▲半額タイムセール 6/5(金)10:00-10:59

 

タイトルとURLをコピーしました