【2020年3月最新版】楽天スーパーセール攻略法【お得に買える裏技】

お得な買い物方法
スポンサーリンク

みなさんこんにちは。

今回のテーマは「楽天スーパーセール攻略法」です。

 

【楽天スーパーセール日程】
2020年3月4日20:00~3月11日1:59

 

楽天スーパーセールは、年に4回ほど行われていて、とってもお得な期間となります。

どれだけお得なのか、どんなふうに買い物をしたらより得をするのか、について解説していきます。

 

■目次■
・楽天スーパーセールがお得な3つの理由
・買い物をする前に必ずしておきたい2つのこと
・損をしないための2つの裏技

※今回の内容は2020年3月6日現在の情報となります。

 

楽天スーパーセールがお得な3つの理由

まず楽天スーパーセールはなぜお得なのか?についてですが、簡単に説明しますと、主に次の3つがあげられます。

1.200万点以上のアイテムが半額になる

2.買い回りポイントが貯まる

3.ポイントが最大44倍までUPする

 

一つずつ簡単に分かりやすく説明していきます。

1.200万点以上のアイテムが半額になる

スーパーセール期間中、楽天市場では、半額アイテムに絞って検索することが出来るようになります。

半額アイテムから検索して、もし気に入ったものがなければ、スーパーSALE割引にチェックをいれて割引商品を表示させることができます。

さらにそこでも見つからなかったらすべての商品にチェックをいれて通常の検索結果を表示させることができます。

 

スーパーセール期間中は200万点以上の半額商品が出されていて、さらにそれが探しやすい仕様になっているんですね。

 

2.買い回りポイントが貯まる

買い回りポイントといのは、1つのお店で1000円以上の買い物をするとポイントが1倍になり、2つのお店それぞれで1000円以上の買い物をすると購入商品すべてに対してポイントが2倍になり、3店舗だと3倍…、4店舗だと4倍…、そして10店舗以上の購入でポイントが10倍になるという仕組みです。

よって、この買い回りキャンペーンが走るスーパーセールの時にまとめ買いをすると普段ちょこちょこお買い物をするよりもお得になるということなんですね。

 

【注意点】

獲得上限ポイントは1万ポイントとなります

・ポイントには期限があり、今回のスーパーセールで獲得する買い回りポイントに関しては2020年5月31日までの期限となっています

 

3.ポイントが最大44倍までUPする

スーパーセールがお得である理由の3つ目は、ポイントが最大44倍になるということです。

この内訳は、先ほどの買い回りのポイントが10倍(通常ポイントを1倍とするので実際には+9倍となりますが)、その他に、各ショップが個別でポイントアップを企画している場合があり、最大19倍までつけられています。

さらに、SPUというプログラムが楽天にはあります。

SPUって何?

SPUとはスーパーポイントアップのことで、楽天のいろいろなサービスを使っている場合はその分ポイントがプラスされるという仕組みです。

例えば楽天カードを持っているとポイントが+2倍になります。

いろいろあるのですが、楽天モバイルを利用して+2倍、楽天市場アプリから購入すると+0.5倍などです。

楽天ブックスも月に一回1注文で1,000円以上の購入で+0.5倍になります。

なので私はだいたい買い回りのイベントの時に楽天ブックスから本を購入するようにしています。

 

ここでもう一つ、ぜひ知っておきたいことがあります。

楽天カードを使うとSPUでポイントがプラス2倍になるのですが、5の倍数日に購入するとさらにポイントが+2倍アップします。つまり+4倍になるんですね。

これは、スーパーセールなどのイベントに限らずいつも毎月5日、10日、15日、というように5の倍数日であればポイントアップとなります。

よって、楽天カードで購入する方は、スーパーセール中の5の倍数日がお得ということになります。

とは言え、タイムセールや、売切れやすいものなどもあると思いますので、5の倍数日まで待てないものもあるかもしれませんが、そうでなければ5の倍数日に購入するのがおすすめです。

 

ということでまとめますと、

通常ポイント1倍買い回りポイント最大+9倍

各ショップのポイントアップが最大+19倍

SPUのポイントアップが最大+15倍

合計最大でポイントが44倍になるということです。

 

 

買い物をする前に必ずしておきたい2つのこと

楽天スーパーセールで買い物を始める前に忘れずにやっておきたいことが2つあります。

① エントリーボタンを押すこと

これは、今回のスーパーセールのショップ買い回りにエントリーをするということです。

このエントリーボタンを押さずに買い物をすると、先ほど説明した買い回りポイントというのが付かなくなってします。

なので、最初に忘れずにエントリーボタンを押してくださいね。

エントリーボタンはこちら

 

■今時点でエントリーボタンを押さずにすでに買い物をしてしまった場合・・・

間に合います!

今からでもエントリーボタンを押せば、エントリー前のお買い物もちゃんと買い回りの対象となります。ですので安心してエントリーボタンを今からでも押してくださいね!

 

② 5種類のクーポンを獲得しておくこと

楽天市場では、とてもたくさんのクーポンが発行されていますが、このスーパーセールでは多くのショップで共通して使えるクーポンがあります。

クーポンはこちら

 

100円、300円、500円、1,000円、2,000円の5枚のクーポン。

すべての店舗ではありませんが、このクーポンが使える対象店舗はとても多いので、クーポンを忘れずに使うためにも最初にこちらを取得しておきましょう。クリックするだけで獲得できます。

こちらのクーポンは何度でも使えます。

クーポンは他にもたくさんあるので、ショップごと、商品ごとのクーポンにもアンテナを貼ってお得に獲得して使っていきましょう。

 

以上の2つのこと、エントリーボタンを押すこと5枚のクーポンを獲得すること、これをお買い物を始める前にぜひやっておきましょう。

 

 

損をしないための2つの裏技

最後に、損をしないための2つの裏技をご紹介します。

裏技1:実質価格が最安値のものを見つける方法

これはPCでしか見ることが出来ない機能になっています。

最近ではスホマやアプリで購入される方もすごく多いと思います。

ただ、購入の手続きの前に、商品を比較しますよね。

この段階で一度PCから見ておく事をおすすめします。。

具体的に説明しますと、PC画面で商品の検索をしますよね。

その時に画面上部に「商品価格+送料―獲得予定ポイント」で表示というのが出てきます。

ここをONにすると、送料を差し引いて、さらに獲得予定ポイントをプラスした価格、実質価格というのが表示されるのです。

これを比較すると、実質どのお店で購入するのが安いかが分かるんですね。

 

 

この機能はPCだけとなります。スマホでは出来ませんでした。

もちろん価格だけが購入の決め手とはならないという方もいると思います。

お届け日であったり、お店のレビューなども大事ですよね。そういったそれぞれの方の参考にしたいところは見ていただいて、実質価格の最安値の比較の仕方としてこれを覚えておくといいと思います。

裏技2:購入手続きの際に損をしない方法

2つ目の裏技。これは実際に購入手続きをするときに損をしない方法になります。

先ほどPCで実質価格を比較しましたよね。そこで、購入するものが決まったら、買い物かごに入れて構いません。が、購入手続きはそのままPCでは行わない方がいいです。

何故なら、PCで買うよりお得な方法があるからです。

やりやすい方法としては、楽天市場アプリから購入する方法です。

これは最初に説明したSPUが関係してきます。楽天市場アプリでのお買い物でポイントが+0.5倍になります。PCで買うよりお得となりますね!

スマホにアプリをダウンロードしてログインすると、PCやスマホで買い物かごに入れたものがそのまま反映されていますので、購入手続きのみをアプリで行えばOKです。

アプリ内でももちろん商品を探してカゴに入れてと購入手続きをしても全然良いのですが、私はいつもスマホやPCで商品を選んでカゴにいれておいてから、購入手続きだけアプリで行っています。これでポイントが+0.5倍となります。

 

ただ、もっとお得な方法があります。

 

それは楽天ROOMというアプリから購入する方法です。

楽天ROOMというのは、簡単に言うと、楽天市場の商品をユーザーが紹介し合あうSNSです。

基本的にアフィリエイターが商品を紹介しているということになるのですが、楽天ROOMから購入した場合、その商品を紹介している方にポイントが入るだけでなく、購入者もポイントが2倍になります。なので楽天ROOMから購入したほうがずっとお得ですよね。

メリットはポイントが2倍になるということの他に、オリジナル写真という購入者の方がUPした写真が見られたり、コメント、感想などが見られたりする点です。楽天の各商品ページにもレビューの機能はありますが、楽天ROOMではまた別にこういったユーザーの声を見ることが出来るという点ですね。

デメリットは、商品を見つけにくい点です。

楽天ROOM内でも検索は出来るのですが、最安値などの比較はしにくいです。

なので、楽天ROOMを使う場合は、PCやスマホで商品を選んだら、その商品名を楽天ROOMで検索して、商品に楽天ROOMからアクセスして購入するという方法がいいと思います。

ただ、必ずしも楽天ROOMにその商品があるとは限りません。

【注意点】

ポイント付与上限がひと月1000ポイントまで

・楽天ROOMから商品ページへ行ったあと、24時間以内の購入分のみがポイント2倍の対象になる

※楽天ROOMから楽天市場にアクセスした後、別の店舗に移動して購入した場合は対象外となるので注意が必要です。

 

ちょっと商品を探すところなどで面倒な部分はあると思うのですが、ポイント2倍は大きいですよね。

 

 

ぜひお得な楽天スーパーセールで、お買い物を楽しみましょう。

 

    

 

タイトルとURLをコピーしました