【レシピ】キッシュの作り方【アメリカ仕込み】

レシピ
スポンサーリンク

今回はアメリカ仕込みのキッシュの作り方をご紹介します♪

このレシピは私の義母から教わったもので、義母が昔アメリカに住んでいた時にアメリカの友人から教わったそうです。

家族全員の大好物なので私もよく作ります。

とても簡単なのでぜひ参考にしてみてくださいね。

 

材料

・冷凍パイシート1袋
・玉ねぎ1個
・ハム10枚くらい(1パック)
・溶けるシュレッドチーズ
・卵2個
・牛乳 大さじ2
・生クリーム200cc

 

作り方

1.冷凍パイシートを常温で柔らかくしておく

2.オーブンは200度に予熱しておく

3.玉ねぎをスライス、ハムは短冊切り

4.卵2個を白身と黄身に分けておく

5.卵の黄身の方に牛乳大さじ2を入れて混ぜる

6.1のパイシートをめん棒で伸ばし、フォークでピケをする(ピケとは全体にむらなく穴を開けることです)

7.6をオーブンの天板に広げる(オーブンシートを敷いても敷かなくてもOK)

8.7のパイシートの上に3の玉ねぎとハム、チーズをまんべんなく広げる

9.8の上から5を全体的にかける

10.200度に予熱したオーブンで10~12分焼く

 

11.焼いている間に、卵2個分の白身と、生クリームをそれぞれ泡立てておく(ツノが立つくらい)

12.10が焼けたらオーブンから取り出し、上からをまず泡立てた生クリームを全体に広げてのせ、その上からさらに11のメレンゲ(白身)をのせる。

13.12を200度のオーブンで15分程焼く(焦げ目がつくくらい)

14.出来上がり☆

 

動画はこちら

【オンライン飲み会のおつまみ♪】キッシュを作ろう!ミネストローネも作るよ♪【作り方】

 

一度にたくさん焼くことが出来ます。

食べやすい大きさにカットして、余った分はラップに包んで冷蔵庫へ。

トースターなどであたためて食べると翌日も美味しくいただくことが出来ます♪

タイトルとURLをコピーしました