【家で楽しく過ごす方法】おすすめはこれ!プレゼントもゲットできるかも♪【パズル】

生活の豆知識
スポンサーリンク

昨夜(2020年5月14日)、緊急事態宣言が39県で解除されました。

私は残る8都道府県に住んでいます。

よって、まだまだ、#stay home が続きます。

解除された地域の方も、まだむやみに外出することは避けた方が安全ですよね。

みなさん、外出自粛の期間、どのように空き時間を過ごしていますか?

 

いろいろやってみたけれど、そろそろ飽きてきた。

 

そんな方へおすすめなのが、

 

ナンクロ。

懸賞付き雑誌などとしても多く出版されているパズル。

クロスワード、ナンプレ、スケルトン、間違い探しなど、様々なものがありますよね。

 

その中でも私自身が飽きずに長く楽しめているのがナンクロです。

 

ナンクロはナンバークロスワードパズルのこと。

 

 

クロスワードパズルとの違いは、ヒントとなる問題が無いことです。

 

全てのマスに数字が書いてあり、同じ数字の白マスには同じ文字が入ります。

最初に何文字かの対応が与えられていて、それをヒントに自分のボキャブラリーを頼りに埋めていきます。

 

これが難しい!

 

そして難しいからこそひらめいた時の快感が大きいんです。

 

 

全部埋まったときの達成感!

 

あっという間に時間が経ってしまいます。

 

オンライン飲み会や、楽器の演奏、お料理、ドラマ鑑賞・・・

いろいろやってきたけれどそろそろ家での過ごし方がネタ切れ、マンネリ化してきたという方はぜひナンクロなどのパズルをやってみてはいかがでしょうか。

 

子供と一緒に解くと、とても楽しい親子の時間になります。

ゲームやネット、テレビや映画が多くなっている方は、少しブルーライトから離れてみるのもよいのではないでしょうか。

 

 

また、懸賞付き雑誌を期限内に解いて応募すると、当選してプレゼントがもらえるかもしれません♪

ちなみに私も時々懸賞が当たっています♪

よかったらこちらの懸賞が当たったときの動画もご参照ください。

【懸賞当選品】当たったので開けてみた!【クロスワード懸賞】【コーヒーメーカー】

 

 

▶家で楽しく過ごす方法を20選の記事はこちら

 

まだもうしばらく、

#stay home期間を楽しく過ごしていきましょう。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました