【ポイ活】おすすめは楽天ポイント!【貯め方のコツ】

未分類
スポンサーリンク

みなさん、ポイ活されていますか?

 

ポイ活:ポイントを貯めて、お得に使う“ポイント活動”の略称

 

意識的に貯めている方でなくとも、知らないうちに何らかのポイントが貯まっているのが今のご時世。

それならば少しでもお得に活用したいですよね!

 

ポイ活で貯まった資金で家を建てたという方も世の中にはいらっしゃるようです(!)

 

 

今回は、筆者(アラフォー主婦)が実行しているポイ活をご紹介します。

 

楽天ポイントをフル活用

楽天カードを持っている方には特におすすめです。

▼楽天カードはこちらのカードです

 

私が今までに貯めた楽天ポイントの通算は、326,060ポイント

いつの間にか32万円分以上のポイントが貯まっていました。

 

 

 

楽天カードを使う

クレジットカードも1社に絞ったほうがポイ活としてはお得。

これからクレジットカードを発行する場合はポイントがもらえるキャンペーンを利用しましょう。

▼年会費も無料で最初にポイントがかなりもらえますね!

 

ネットで買うなら楽天市場

ネットショップも数ある中で、同じモールに集約して買い物をした方がお得です。

私は楽天市場で主に買い物をしています。

一応型番商品などはAmazonと価格比較をしますが、もらえるポイントのことも計算したうえでどちらがお得かを考えています。

楽天市場には4万店以上のお店があるので、本当にいろいろなものが購入できます。

 

街のあらゆるお店でも楽天ポイントが貯まる

楽天ポイントはでもいろいろな場所で貯めることができ、使うことができます。

マクドナルドやミスド、吉野家などなど…。

▶楽天ポイントの貯まるお店はこちら

私はマック、ミスドなどを購入する際はいつも楽天ポイントで支払いをしています♪

ポイント全額支払いだと、お金を払った気がしないのでお得気分を味わえますね。

 

私は以前使っていたTポイントはカードを解約して今は一切使っていません。

ファミリーマートではTポイントを使っていたので、そこがちょっと惜しいと思っていたのですが、今はファミマでも楽天ポイントが使えます。

 

楽天ポイントが使えるお店、どんどん増えていますね。

▼私はピザなどのデリバリーを取る時も楽天ポイントを使っていて、現金支払い無しです♪

 

美容院も楽天ポイントで

実や美容院などのサロン予約も楽天ポイントが貯まるお店があります。

▼こちらから予約できるお店を探して見ましょう♪

 

楽天ポイントをざくざく貯めるコツ

楽天ポイントをフル活用する上で大事なことは、

楽天市場での買い物で「ポイントUP」を狙うこと

普通に貯めるだけでなく、楽天市場自身のポイントアップキャンペーンを見逃さないことがポイントざくざく貯めるコツです。

楽天市場では、ほぼ毎月、ポイントアップが狙える特別なお買い物期間があるんです。

それは、「楽天スーパーセール(年に4回ほど)」と「楽天お買い物マラソン」。

 

何故お得なのか、こちらの動画で解説しているのでぜひラジオ感覚で聞いてみてください☆彡

このお得なキャンペーンはほぼ毎月あるので、基本はこちらの動画の内容を押さえておけば大丈夫です♪

【2020年7月】楽天お買い物マラソン攻略法♪ポイントざくざく!!【夏のギフトは今こそお得】

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。

まずは難しく考えずに、

少しでもお得に、日々楽しみながらポイ活をしてみませんか?

タイトルとURLをコピーしました