【2020年】お盆、どう過ごす?

生活の豆知識
スポンサーリンク

今年のお盆はコロナのリスクを考慮して帰省しないという方が多いようです。

子供たちは学校の夏休みが短縮となったとはいえ、夏休み。

何をして過ごすか悩みますよね。

お盆休みの過ごし方、おすすめ3選をご紹介します。

 

おじいちゃんおばあちゃんとオンラインで会おう

zoomやLINE電話などを使って田舎のおじいちゃんおばあちゃんと繋いでみてはいかがでしょうか。

やはりコロナ感染が心配なので直接会うことを今年はやめにしたとしても、

お互いの顔が見られると、メールや電話と全然違いますよね。

あらたまってお話するというよりも、リモートで一緒に食事をとるのもいいと思います。

何気ない日常の食事の時間を共にする。

それだけでも心のつながりを感じることができるのではないでしょうか。

特にお子様が小さいおうちの方におすすめです。

子供の元気な姿はお年寄りの心をとても元気にしてくれますからね(^^)

 

庭でプール♪

小さなお子様がいるなら今年は思い切って大きめのプールを購入してはいかがでしょうか。

 

絶対楽しそう(^^)

そしてプールは子供だけのものではありません。

犬もきっと大喜び。

そして大人も足だけでもパシャパシャしたら涼しそうですよね。

私は今年はたらいでも買って、庭で冷たい水に足を入れてスイカを食べてみたいな~というささやかな野望がありますw

 

 

お手軽にできそうじゃないですか?(^^)

 

おうちでホットプレートパーティ

はっきり言って、庭でのBBQって真夏は暑いと思うのです。

なのでおすすめはホットプレートで室内でパーティ♪

 

涼しい室内で好きなものを焼いて食べるだけでいつもの食事とは違う雰囲気が楽しめますよね。

 

 

暑いお盆休み、ステイホームしながらも楽しい思い出を作りましょう♪

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました