【迷ったらコレ!】母親への誕生日プレゼントの選び方

プレゼント紹介
スポンサーリンク

 

母親への誕生日プレゼントって毎年迷いませんか?

 

 

欲しいものがはっきりしている場合は渡しやすいですよね。

でも、

「ほしいものは特にないからいいわ~」

なんて言われてしまうこともあるかもしれません。

無理にお金を使って欲しくないという親心もきっとありますよね。

本当に欲しいものが思いつかないということもあると思います。

 

でも大切なお母さんの誕生日、お祝いしたいですよね。

 

Processed with VSCOcam with p5 preset

 

物をあげるだけがお祝いではないと思いますが、何かちょっとしたものでもプレゼントがあると、お祝いの場が華やぎますしやっぱりもらう方も嬉しいと思います。

 

 

 

今回は、最近私が母親へのプレゼントとして選んでいるものをご紹介します。

 

詳しくは動画でも紹介しているので良かったら参考にしてみてくださいね。

 

私が最近誕生日プレゼントとして選んでいるもの、

 

それは化粧品や日用品です。

 

 

つまり消耗品ですね。

 

 

化粧品や日用品などの消耗品なら、受け取る方も負担に思わないと思います。

 

高額なものではなく、比較的プチプラなものを選ぶのがポイントです。

私は@cosume(アットコスメ)のサイトや、雑誌LDKなどの口コミを参考にしています。

 

 

巷で話題のものや、ロングセラー商品だけど使ったことのないものなど、

女性であれば気になるアイテムはたくさんあると思います。

 

自分で買い集めるのもなかなかできなかったりする中で、こういうものを寄せ集めたプレゼントをもらったら嬉しいですよね!

 

化粧品などは肌に合う合わないなどもあると思いますので注意も必要です。

でも自分の母親だからこそそういったことも分かっている場合が多いのではないかなと思います。

そして、合わなかったり気に入らなかったら、遠慮なくもらって自分で使うというのも有りですよね。

親しい中だからこそあげられるプレゼントですね。

 

 

そういうやりとり、コミュニケーションが生じるきっかけが生まれるのもすごくいいことだと思います。

 

今年は無印良品の化粧水や、ダイソーで話題のメイクブラシなどを買い集めて自分でラッピングをして渡しました。

 

 

いろいろなものが入っていると開けたときにワクワクしますよね。

 

 

 

プレゼントの詳しい中身は動画で紹介していますので良かったら見てみてくださいね。

 

 

 

母親へのプレゼントは、毎年の誕生日の他にも、母の日などにも渡す機会があります。

毎回悩んでしまうかもしれませんが、たまにはこんなふうにいろいろな実用品の寄せ集めギフトを作ってみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました