【2020年7月】持ち物として必須となった2つのもの【もはやファッション】

生活の豆知識
スポンサーリンク

新型コロナウイルスがしぶとく収束しませんね。

昨日は都内で220人以上の感染者が確認されました。

東京都以外の地域でも決して油断できる状況ではありません。

新しい生活様式と言われる中、7月からはレジ袋有料化も始まりました。

 

最近、持ち物が変わったなと思いませんか?

今、必須となった持ち物が2つ、増えました。

 

1.マスク

もはや持っていないわけにはいかないアイテム。

店頭の貼り紙にも、「入店時にはマスクの着用をお願いします」とあるお店も多いです。

一時期品薄で全く手に入らなかったマスクですが、最近では購入できるようになったので一安心ですね。

▼こちらは1枚当たり10.6円ですね!

 

オシャレなマスクや、冷感などの機能性のあるマスクもどんどん増えてきているので、

どんなマスクを付けようか迷いますね。

 

▼夏は熱中症にも注意したいので冷感マスクは気になりますね!

 

▼男女ともに付けられるオシャレデザイン

 

今、もはやマスクは靴下並みの必須アイテムなのかもしれません。

 

▼マスクケースは簡単に作れるこちらが人気!

【マスクケース】超簡単な作り方!消毒方法も♪【クリアファイル】【マスク収納】

 

2.エコバッグ

2020年7月よりレジ袋有料義務化となり、ほとんどのお店でレジ袋配布が無くなりました。

買い物へ行く際だけでなく、外出する時にはエコバッグを持っていたほうが良さそうです。

ふとコンビニに立ち寄るなんてこともありますからね。

▼これ、コンビニのお弁当も入れやすいですね!絶対欲しい♪

 

エコバッグはコンパクト、軽量がポイントで。

持っていて邪魔に感じない程度のものを持っておきたいですね。

レジ袋ほどの軽量さ、コンパクトさは難しいですけどね(^^;

 

▼巻き取り収納型!コンパクトに持ち歩けそうですね♪

 

エコバッグは複数持ち歩くことをおすすめします。

一度の買い物でも、意外と1枚では入りきらなかったり、温度差などのあるものは分けて入れたりしたいものです。

エコバッグはもはやファッションの一部

自分好みのデザインのエコバッグ、ぜひ見つけてみてくださいね。

▼ハリネズミや猫の柄がかわいい♪

 

 

▼2020年7月10日23:59〆切のプレゼント企画、エコバッグももらえちゃいます♪ぜひご応募を☆彡

【プレゼント企画♪】チャンネル登録1000人達成記念!応募してね♡【2020年7月10日〆切】【ルームフレグランス】【francfranc】

 

**今日のギフトナビ**

いつも仲良くしていただいているママともへの誕生日プレゼントは?

→おしゃれなエコバッグ(いくつあっても困らない♪)

▼オシャレでコンパクト♪

*****

タイトルとURLをコピーしました