【サラリーマンも使える】無地のシンプルマスクを自作する方法

DIY
スポンサーリンク

みなさま、アベノマスクは届きましたか?

私のところ(埼玉在住)へはまだ届いていませんが、

届いたとしても2枚、そして小さめという噂。

 

ちまたでは相変わらずマスクが品薄、ネットでも高額、という状態が続いていますよね。

 

手作りマスクを作る方も日に日に増えていますよね。

クオリティもどんどん良くなっている気がします。

 

小池都知事のマスクの柄は可愛いと評判で同じ柄の布がすぐに売り切れるという噂も。

 

子供用や女性用であれば可愛らしいマスク、オシャレなマスクが人気だと思いますが、

在宅ワークの出来ないサラリーマンの方には特に、シンプルなマスクが求められていると思います。

シンプルなマスクの作り方動画をUPしていますのでぜひ参考にしてみてくださいね。
【超シンプルなマスクの作り方】これならサラリーマンも使える!ダサくないマスクはこうして作る。【裏ガーゼ】【簡単マスク】【手作りマスク】

 

私が作るものは全て無地のシンプルなマスクにしています。

家族全員同じものを使用しているので、マスクの内側の左下にイニシャルをマジックで書いています。

 

 

手作りのマスクを3枚くらい作っておけば、1日3回替えても夜に手洗いして朝までに乾かすことが出来るのでおすすめです。

 

 

 

詳しい作り方については以下の動画を参考にしてみてくださいね。

【マスクの作り方】

 

【マスクのゴム量産】安くて簡単♪タイツ1枚でこんなに作れる!

手洗い、うがい、栄養、睡眠を心掛けて新型コロナウイルスに限らず、通常の風邪などにも気をつけましょう!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました