【2020年7月】楽天お買い物マラソン攻略法【楽天ポイント】

お得な買い物方法
スポンサーリンク

 

今回のテーマは「楽天お買い物マラソン攻略法」です。

 

お買い物マラソンの期間
7月4日(土)20:00~7月11日(土)1:59

本記事は、楽天お買い物マラソンで、お得にポイントをざくざく貯めたい方、安くてお得なお買い物を楽しみたい方にとって役立つ内容となっています。

 

■目次■
・お買い物マラソンでポイントがざくざく貯まる2つの理由
・お買い物マラソン開始前のお得情報4点
・おまけ情報
・おわりに

 

▼動画でも詳しく紹介しています▼

【2020年7月】楽天お買い物マラソン攻略法♪【楽天ポイント】【事前告知】

 

 

お買い物マラソンでポイントがざくざく貯まる2つの理由

お買い物マラソンは何故ポイントが貯まりやすいのか、その理由は2点あげられます。

 

1.買いまわりポイント

買いまわりポイントというのは、1つのお店で1000円以上の買い物をするとポイントが1倍になり、2つのお店それぞれで1000円以上の買い物をすると購入商品すべてに対してポイントが2倍になり、3店舗だと3倍、4店舗だと4倍、そして10店舗以上の購入でポイントが10倍になるという仕組みです。

なのでこの買いまわりのキャンペーンがあるお買い物マラソンの時にまとめ買いをすると、普段ちょこちょこお買い物をするよりもずっとポイントが貯まるということになります。

注意点として獲得上限ポイントが1万ポイントとなります。

また、ポイントには期限があり、今回のお買い物マラソンで獲得する買いまわりポイントに関しては2020年9月30日までの期限となっています。

 

買いまわりにはエントリーが必要ですので、忘れずにエントリーボタンを押しましょう。

 

エントリーボタンはこちら▶

 

2.ポイントが最大44倍までUP

この内訳は3つに分けられます。

上記で説明した買いまわりのポイントが最大で10倍、

(通常ポイントが1倍とカウントされるので、10店舗の買い回りでは10-1のプラス9倍となります。)

 

そして、各ショップが個別でポイントアップを企画している場合があります。

お買い物マラソンの期間中は特にポイントアップをしているお店が多いです。

それが最大でプラス19倍までつけられています。

なのでこちらは購入した店舗によるところになってきます。

 

さらに、SPUスーパーポイントアップという楽天のプログラムによるポイントアップがあります。

これは楽天のいろいろなサービスを使っている人はその分ポイントがアップするというしくみです。

例えば楽天カードを使って購入するとプラス2倍になります。

これはいろいろな対象サービスがありますのでこちらを見てみてください。

 

楽天カードを使うとSPUでポイントがプラス2倍になりますが、5の倍数日に購入するとさらにポイントがアップします。5の倍数日に限り、楽天カードでの買い物でエントリーボタンを押すとさらにポイントが+2倍になります。これは、お買い物マラソンなどのイベントに限らずいつも毎月5日、10日、15日、というように5の倍数日であればポイントアップします。

楽天カードで購入する方は、お買い物マラソン中の5の倍数日にしたほうがずっとお得です。

今回の場合ですと7月5日と7月10日ですね。

 

まとめますと、買いまわりによるポイントアップと、各ショップで付けられるポイントアップ、そしてSPUによるポイントアップを足すと最大でポイントが44倍になるということになります。

 

こんな風に楽天お買い物マラソンというイベントの時に購入することでポイントが貯まりやすくなる、また、5の倍数日に楽天カードで買い物をするとさらにポイントが貯まりやすくなります。

 

 

 

お買い物マラソン開始前のお得情報4点

お買い物マラソンがあると分かった、

では始まる7月4日20時までとりあえず待とう!

と思っていては実はもったいないです。

 

お買い物マラソン開始前にしか出来ないことがあります。

4点順番に解説していきます。

 

1.予約アイテム

こちらはお買い物マラソンの告知が始まった7月2日10時から、お買い物マラソンが開始する直前の7月4日20時までの間しか予約できない商品となります。

予約アイテムはこちらから確認できます。

予約商品を見てみると、販売期間が7月2日10:00から7月4日19:59となっています。

お買い物マラソンが始まるのは7月4日20時ですからその直前までということですね。

こちらはお買い物マラソン前ですが、買いまわりの対象となります。

 

2.マラソン開始2時間限定クーポン

こちらのクーポンは獲得期間が7月2日10:00から7月4日21:59までとなっています。

よって、マラソン開始前、事前告知スタートの時から獲得できるということです。

あらかじめどんな商品がどれだけ安く購入できるのかを把握できるものとなります。

こちらのクーポンが利用できるのはマラソン開始後2時間のみとなるので、あらかじめチェックしておいて、購入予定のものはお気に入りや買い物かごに入れておきましょう。

 

 

3.お買い物マラソンスロット

このスロットは最大5000ポイント当たるものなのですが、これは今できるこのスロットは7月2日10時から7月4日19:59です。

お買い物マラソンが始まる前の専用のスロットになります。

お買い物マラソンが始まった後もスロットはあるのですが、このスロットではないということですね。このスロットは事前告知版という名前が付いています。お買い物マラソンスタート後はまた別のスロットをすることが出来るということですね。

ここで当たったポイントは使用期限7月11日1:59までと短いので注意が必要です。

 

4.間違い探し

最後にお買い物マラソン開始前のお得情報4点目はお買い物マラソン前からできて、お買い物マラソン開始後も出来ることになりますが、間違い探しです。

こちらは100万ポイント山分けの企画で、獲得上限ポイント数は100ポイントです。

2つの絵を見比べて30秒以内に違っている個所を全て選択するというゲームです。

1日に5回を上限に挑戦できます。

5回で正解できなかった場合も別の日に再度挑戦できます。

30秒あって1日に5回もチャレンジできる・・・

簡単なのでは?

と思われるかもしれません。

ところが、これが意外と難しいです。

毎回イベントの時に挑戦していますが、1回目ですべて正解できることは私はまずないです。

ちなみに今回も本日チャレンジしましたが、5回やって見つけられた間違いは2か所でした。

私が間違い探しがめちゃくちゃ苦手ということもあるかもしれませんが、このちょっと結構難しい間違い探し、1日に5回制限で毎日チャレンジできるならば早めに行った方がいいということですよね。

マラソン最終日に始めてチャレンジすると、5回しかチャンスがないということになります。

間違い探しはマラソン開始前の告知と同時にチャレンジできます。7月2日10時からチャレンジ可能です。最大限チャンスを得るためにマラソン開始前からチャレンジしておきたいですね。

 

 

以上がお買い物マラソン開始前のお得情報4点でした。

 

おまけ情報

最後におまけですが、購入手続きはPCでもスマホのブラウザでもなく、楽天市場アプリから行うことをおすすめします。

これは最初に説明したSPUが関係してきます。

楽天市場アプリでのお買い物でポイントがプラス0.5倍になります。

なので購入するものを決めてお買い物かごに入れたら、決済手続きだけでも楽天市場アプリから行った方がお得です。

 

おわりに

7月はお中元ギフトを贈る時期です。

楽天お買い物マラソンでお中元ギフトを選んでみるのも良いと思います。

私もお中元に贈るものを選んで購入する予定です。

2020年7月の楽天お買い物マラソンは7/4 20時スタート、7/11午前 1:59までです。

ぜひお得なお買い物を楽しみましょう。

 

【お中元におすすめの光触媒胡蝶蘭】

 

タイトルとURLをコピーしました