【2020年4月】おうちでお花見!「マジック桜」の育て方【12時間で満開】

プレゼント紹介
スポンサーリンク

自分で桜を咲かせることが出来る「マジック桜」をご存じですか?

 

新型コロナウイルスの影響で思うようにお花見に行くことが出来ない2020年春、

それでもやっぱり桜を見たいと思いますよね。

 

 

 

そんなとき、

おうちでエアお花見が出来たら素敵だと思いませんか?

 

本記事では、「マジック桜」の育て方を実際に育ててみた写真とともにご紹介します。

 

■目次■
・「マジック桜」って何?
・どこで買えるの?
・育て方
・実際に12時間観察してみた動画

 

「マジック桜」って何?

マジック桜は、紙でできた桜です。

魔法の水をかけると約12時間で満開の桜が咲きます。

 

それだけではありません。

なんとこの桜、散っていくんです。

 

自分で咲かせる楽しさと、桜が散っていくはかなさを自宅で味わえるなんて素敵ですね!

 

外出がままならないこの春、ギフトにもぴったりなのではないでしょうか。

 

どこで買えるの?

オンラインショップで購入できます。

家を出ずに購入できるので安心ですね!

 

マジック桜はこちらから購入できます↓

 

ミニサイズもあります↓

 

 

育て方
桜の幹を十字に開いて、付属のトレイに固定します

全て入っているものだけで作れるので自分で用意するものはありません。

枝を手で開いていきます

ここ、ポイントです!

しっかり枝を開かないと、桜が咲いた時にスカスカになってしまうんです。

 

付属のマジックウォーターを枝にかけます

落ちたマジックウォーターがトレイにたまりますが、後に全て枝が吸収していきます。

マジックウォーターをかけると開いた枝が濡れて閉じていくので、再度開きなおします。

 

あとは待つだけ♪

1~2時間後から、徐々に桜が開花していきます。

花は落ちやすいので、触ったりしないように注意しましょう。

 

満開までの時間は約12時間となっていますが、温度や湿度により変動するようです。

(温度15~25度、湿度40~60%が適切な環境)

 

トレイのマジックウォーターがすべて吸収され、枝が乾いたら完成です。

 

マジック桜は30日ほど楽しめます。

 

実際に12時間観察してみた動画
【エア花見!?】おうちで桜を咲かせてみた♪【マジック桜】【12時間で満開】

自由研究のようで楽しかったです(^^)

 

 

 

とても簡単に楽しめる、自分で咲かせる桜。

自宅で過ごす時間が増えた今、ぴったりですね!

外出できなくても、春を感じられるかと思います。

 

コメント

  1. […] 「マジック桜」についてはこちらの記事をご参照ください。 […]

タイトルとURLをコピーしました