【緊急事態宣言】1か月でできること

未分類
スポンサーリンク

4月7日、政府から緊急事態宣言が発令されました。

対象地域は東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都府県です。

 

期間は4月7日から5月6日まで。

 

 

他国のロックダウンとは異なり、日本の外出自粛要請は強制力がないため住民の自発的な対応が必要となります。

 

外出自粛。

 

 

シンプルですが、今までの生活とは過ごし方がガラッと変わりますよね。

いかにストレスをため過ぎず、おうちで楽しく過ごせるかが大切だと思います。

 

 

大変なことも多いです。

でも少しでも前向きな明るい気持ちで過ごしていきたいですよね。

 

1か月という分かりやすい期間です。

 

何か自分なりに目標を持ってみてはいかがでしょうか?

 

 

1つの目標をこころにとめて日々頑張っていたら、取り組んでいる時間は不安が軽減されるのではないでしょうか。

 

私自身、緊急事態宣言の対象となる埼玉で暮らしています。

昨夜緊急事態宣言が出されてから1か月後に達成していたいことを考えてみました。

 

この不安な毎日の中、何をしている時間が夢中になれるだろう、不安を忘れられるだろう、と。

 

そしてギターの練習に決めました。

 

音楽は自分にとって、とても大きな心の支えとなります。

ギターは持ってはいるけれど何度も挫折していて、未だ全然弾けない楽器のひとつです。

この1か月間、毎日少しずつ練習してみようと思います。

課題曲を決めて、1か月後に弾けるようになっていたいです。

私の場合は時間が出来たり暇になったという変化は全くないですが、

不安な気持ちから少しでも離れられる時間を努力してでも作りたいと思います。

 

みなさんも、1か月で達成したい目標を決めてみてはいかがでしょうか。

少しでも不安な気持ちが軽減されますように。楽しく過ごせますように。

そして一刻でも早く新型コロナウイルスが収束しますように。

1か月、みんなで頑張りましょう☆彡

 

▶おうちで楽しく過ごす方法はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました