ハーバリウムメイクブラシの作り方【安くて簡単♪】

DIY
スポンサーリンク

毎日使うメイクブラシ、自分で可愛く作れたら、

メイクの時間がもっともっと楽しくなると思いませんか?

そこでおすすめなのが、ハーバリウム。

自分で好きなデザインに、簡単にアレンジすることができます。

ハーバリウムについてはこちらの記事で解説しています→「ハーバリウムって何?」

本記事では、ハーバリウムメイクブラシの簡単な作り方をご紹介します。

スポンサーリンク

【材料】

・ハーバリウム用メイクブラシ
ネットで購入できます。
今回使用したのはこちらです↓

7本入りで999円と、とてもリーズナブル。カラーも選べます♪

 

・ハーバリウムオイル
100均「セリア」で購入しました。

 

・中に入れるお好みの素材(ビーズ、プリザーブドフラワー、造花など)
全て100均「セリア」で購入しました。ネイル用のホロなどもおすすめです。

 

・接着剤、スポイト、竹串、ピンセット
全て100均で購入できます。

 

【作り方】

1.ハーバリウム用メイクブラシを分解します。
ヘッドの部分をはずせばOKです。

2.ハーバリウムオイルを少量、スポイトで入れます。

3.お好みの材料をピンセットなどで入れます。

4.ハーバリウムオイルを少量入れます。

5.材料、オイルを交互に入れていき、満杯より少し少な目のところまでオイルを入れます。

6.中栓をします。
竹串を間に挟み、空気を抜きながら入れると栓をしやすいです。

7.はみ出たオイルはアルコールティッシュなどでふき取ります。

8.接着剤を先端にぐるりと付け、ヘッドを付けます。

9.接着剤が乾くまで24時間乾燥させます。

完成!

 

とても簡単に、自分好みのハーバリウムを作れます。

ドレッサーも華やかになりますね!

 

 

▶動画で作り方を紹介しています

【安い!簡単!】ハーバリウムメイクブラシを作ろう♪【女子力UP】

 

 

おしゃれなメイクブラシは友達へのプレゼントにも喜ばれます。

ぜひ作ってみてはいかがでしょうか♪

 

タイトルとURLをコピーしました