【やっと行けた美容院】どんな対策がされていた?マスクはずっと着用?

生活の豆知識
スポンサーリンク

コロナウイルスの影響でなかなか行けずにいたところの一つ、美容院。

 

今日やっと行ってきました。

最後に美容院に行ったのは12月。

長かった・・・。

運よく(?)、12月にはストパ&デジパをかけていたので、

この半年間、だいぶボリュームは抑えられていたのが助かったけれど・・・。

 

それでも私の髪の毛は多く広がりやすいので、そろそろ(というかとっくに)限界でした。

シャンプーするたびに、

ドライヤーかけるたびに、

髪が切りたい!!

と思っていました。

 

とりあえずマスクをして美容院へ。

 

私の行った美容院では、美容師さんはずっとマスク着用していました。

お客さんもみんなずっとマスクをしている様子だったので、特に何も言われませんでしたが、私も念のためマスクをしたまま。

美容院の中はエアコンが効いていて涼しかったので特に暑いとか苦しいとかは感じませんでした。

シャンプーの時も、そっとマスクのゴムを耳からはずしてくれて洗い、シャンプーが終わったらさりげなくゴムを耳にかけてくれました。

入り口にはアルコールスプレーも置いてありました。

 

お客さんも密にならないように予約を入れている様子でした。

 

安心して施術を受けることが出来て満足♪

 

そろそろ美容院に行きたいという方も多いはず。

気になる方は最寄りの美容院にマスク着用などの対策について事前に聞いてみてもいいと思います。

 

**今日のギフトナビ**

ステイホームを耐え抜いた自分へのご褒美ギフトは?

美容院へ行くこと♪

タイトルとURLをコピーしました