【2020年版】ゴールデンウィークの過ごし方【雑用編】

生活の豆知識
スポンサーリンク

ゴールデンウィーク、何しよう?とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

2020年、今年のゴールデンウィークは外出自粛

出かけることも、不要な買い物も出来ない中で、何をして過ごせばいいのか悩んでしまいますよね。

 

無理に楽しもう、と考えなくてもいいのではないかなと思います。

ここはひとつ、やらなければならないけれど出来ていなかったことを片っ端から片づけていくというのも良いのでは?

ということで、私がゴールデンウィークにやろうと思っていることをご紹介します。

自分もこれやらなきゃ!と気づくことがあるかもしれないので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

ゴールデンウィークにやること

・本の断捨離

オンラインで引き取ってくれるところにお願いしてしまいましょう。




・冷蔵庫の中の整理、掃除

今は特に外食も出来ず自炊が増えているので冷蔵庫の使用頻度も高くなっていますよね。
年末並みに掃除をするのもいいかなと思います。

 

・食器棚、キッチン戸棚の中の整理

ついでにお皿やストックの乾物などもキレイに整理整頓してしまいましょう。

 

・書類類の整理

ついつい貯めてしまいがちな紙類。
不要なものはシュレッダーにかけたり、保険などの書類も分かりやすく整理整頓!

 

・PC内バックアップ

ホームサーバーに重要なデータをしっかりバックアップして、PC内を整理します

 

・メール整理

ついサボりがちだった各メールアドレスごとのメール整理、振り分け設定をちゃんとしたいです。

 

 

・スマホ内データ整理

使っていないアプリの断捨離、写真やメールなどのデータのバックアップや削除など。

 

・庭の草取り

暖かくなってきたので草もたくさん伸びてきています。
水やりも忘れずに♪

 

 

地味かもしれませんが、やらなければと思ってやっていなかったことをこのGW中にしておくと、その後の生活がすっきりしますね!

ぜひ有意義なゴールデンウィークを過ごしましょう☆

タイトルとURLをコピーしました