【2020年版】父の日に贈る健康グッズギフト【5選】

プレゼント紹介
スポンサーリンク

今年2020年の父の日は6月21日(日)。

お父さんへのプレゼントは決まりましたか?

今年は外出自粛も続き、ジムなども休業となっていた春。

運動不足になっている方も多いですよね。

そこで、「健康グッズ」をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

おすすめの健康グッズギフト5選をご紹介します。

■目次■
1.健康足つぼ歩行マット
2.ウォーキングスタートセット
3.万歩計
4.血圧計
5.トレッキングポール
おわりに

 

1.健康足つぼ歩行マット(予算3,000円前後)

マットの上を歩くだけ、というとてもお手軽にできる健康グッズですね!

昭和の時代に流行ったこともあり、懐かしさも相まって喜んでもらえるプレゼントになりそうです。

 

 

2.ウォーキングスタートセット(予算8,000円前後)

歩くことは健康に良いと言われています。

まずははじめの一歩を踏み出すためのオシャレな帽子ウェストポーチのセットをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

イニシャルの刺繍が入れられるのがギフト仕様で嬉しいですね!

リストバンドもついています。

ウォーキングの心得のガイドブックも入っています。

 

 

3.万歩計(予算2,000円前後)

今やスマホでも歩数をカウントできますが、逐一スマホを取り出したり、 アプリを起動して確認するのはウォーキング中は意外と億劫なもの。

やっぱり昔ながらの万歩計が使いやすいのではないでしょうか?

これならバッグに付けたり、首から下げたり出来るのでいつでもすぐに確認出来ますね!

 

 

4.血圧計(予算3,000円前後)

年を取るにつれ日々気になる血圧

病院に行った時などにしか測れないとなると、その時の緊張の具合などで数値は結構変わることも。

自宅に一つ血圧計があれば、毎朝の健康管理に手軽にチェックすることが出来ますね!

家族全員で使うことが出来るのでお勧めのギフトです。

 

 

5. トレッキングポール(予算3,000円前後)

歩くときに歩行をサポートしてくれるトレッキングポール。

公園などを散歩していても使っている方をよく見かけるようになりました。

ちょっとしたハイキングなどでも活躍しますね。

これがあればさらに、お父さんのお出かけの行動範囲が広がるかもしれませんね!

一つ持っておくと安心なウォーキンググッズです。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。

健康グッズは父の日ギフトとして、リアルに喜ばれるものの一つだと思います。

全国の外出自粛が徐々に解除されていく今、大きな関心を集めているのが体力づくりだと思います。

自宅で過ごす時間が多かったお父さんに、外の空気を思いっきり吸ってウォーキングなどを楽しんでいただけるようなプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました