エコバッグ*プチアイデア【レジ袋有料化】

生活の豆知識
スポンサーリンク

7月に入り、レジ袋有料化が義務付けられましたね。

普段のお買い物シーンが結構大きく変わりました。

レジでの時間が今までより長くかかるようになっていますね。

慣れるまではまだ少しかかりそうです。

 

いつもエコバッグを持って行っているスーパーでも、レジ袋が有料となりますがどうされますか?と聞かれたりするので、ちょっと面倒だなと感じたりもします。

▼こんなTシャツを着て行けば面倒じゃなくなるかしら?(笑)

 

そして、ショッピングモールなどでいくつかのお店を回る際には、エコバッグもいくつか必要になってきますね。

私は先日、4つのエコバッグを持って出かけましたが、フル稼働でした。

エコバッグが売切れているお店もありました。

 

「AWESOME STORE」ではオシャレで安いエコバッグがあったのですが、先日見たら全て売切れていました。

ちなみに私は今、youtubeチャンネル登録者数1000人記念プレゼント企画で、このお店のエコバッグをプレゼントのおまけとしています。良かったら応募してみてくださいね♪(締め切りは7月10日です)

詳しくはこちら▼

【プレゼント企画♪】チャンネル登録1000人達成記念!応募してね♡【2020年7月10日〆切】【ルームフレグランス】【francfranc】

【プチアイデア】

コンビニでも、冷たいものと暖かいものの両方を購入することは多いですが、

エコバッグを1つしか持っていないと一緒に入れなければなりません。

小さ目のエコバッグを予備として持っていくか、エコバッグの中に冷たいものを入れるゾーンを作るために保冷ケースを入れるのもいいと思います。

 

▼このようなインナー保冷バッグをエコバッグの中に入れておくととても便利です。

 

**今日のギフトナビ**
今あげると絶対喜ばれるプチギフトは?
→エコバッグ☆
いくつあっても困らないですからね♪
今は本当にぴったりのプレゼントだと思います。
*****
タイトルとURLをコピーしました