【どんなコーヒーがお好き?】ドリップコーヒーで自分好みの味を言語化してみよう♪

生活の豆知識
スポンサーリンク

みなさんコーヒーはお好きですか?

 

私は好きでよく飲みます。

家には豆から挽けるタイプのコーヒーメーカーがありますが、

手軽に飲むためのドリップコーヒーも常備しています。

一口にコーヒーと言っても、その味は様々ですよね。

 

どんなコーヒーが好き?

 

と聞かれても、答えるのはなかなか難しいものかもしれません。

 

私はそれほどコーヒーに詳しくはないので、自分はどんな味を好んでいるのかな?と気になりました。

そこで、味の指標が分かりやすいドリップコーヒーを見つけたので購入してみました。

それがこちらです↓

 

5種類の味のドリップコーヒーが入っているのですが、その味わいを分かりやすく表記してあります。

飲み比べてみると、自分が好きな味わいが説明しやすくなりますね。

ちなみに私は、酸味が強いものはちょっと苦手で、コクの強いものが好きだということが分かりました。

この中ですと、「エスプレッソブレンド」が一番好みの味でした。

エスプレッソブレンドキリマンジャロは苦みとコクが同じ●の数ですが、エスプレッソの方が好きなので、その違いは酸味がより少ないんだなと分かったわけです。

そして深煎りタイプが好みということですね。

 

自分で好みの味を言葉にして表現しようとすると意外と難しいですよね。

ぜひこちらのコーヒーで自分好みの味を言語化してみてはいかがでしょうか(^^)

 

タイトルとURLをコピーしました