【2020年6月版】楽天「超ポイントバック祭」攻略法

お得な買い物方法
スポンサーリンク

楽天市場で年に数回開催される、「超ポイントバック祭」についてまとめました。

■目次■

・超ポイントバック祭って何?
・超ポイントバック祭の注意点
・お得なクーポンをGETしよう
・超ポイントバック祭期間におすすめの購入品
・おわりに

 

今回の内容は、youtubeでも説明動画をUPしています↓

【楽天超ポイントバック祭】攻略法!ポイントざくざく。注意点は?

 

 

まず開催期間ですが、今回の超ポイントバック祭の期間は以下となります。

 

2020年6月21日(日)10:00~6月24日(水)23:59

 

 

 

超ポイントバック祭って何?

超ポイントバック祭の間は、お買い物合計金額に応じて、ポイントがUPしていくしくみとなります。

これは、お買い物マラソンや楽天スーパーセールと似ているなと感じませんか?

ただ、そこには決定的な違いがあります。

お買い物マラソンやスーパーセールでは、買いまわりの店舗数に応じてポイントがUPします。

1つのお店で1000円以上の買い物をするとポイントが1倍になり、2つのお店それぞれで1000円以上の買い物をすると購入商品すべてに対してポイントが2倍になり、3店舗だと3倍、4店舗だと4倍、そして10店舗以上の購入でポイントが10倍になるという仕組みでした。

しかし、今開催されている超ポイントバック祭では、店舗数ではなく、購入金額によってポイント倍率がUPします。

具体的には、5千円以上でポイント2倍、1万円以上でポイント3倍、4万円以上でポイント4倍、5万円以上で5倍、6万円以上で6倍、7万円以上でポイント7倍となります。

これは通常のポイント1倍に加算された倍率となります。

獲得上限ポイントは、8000ポイントとなります。

今回の超ポイントバック祭で獲得するポイントは2020年8月31日までの期限となっています。

よって、超ポイントバック祭では、たとえ1店舗だけでの買い物であっても、7万円の購入で上限であるポイント7倍の倍率がつくことになります。

お買い物マラソンやスーパーセールの時は10店舗買いまわりをしなければ最大のポイント10倍にならなかったので、購入予定のものの個数が少ない場合、そして高額商品購入予定の場合は、超ポイントバック祭の方が向いているということになりますね。

 

 

 

超ポイントバック祭の注意点

普段、お買い物マラソンやスーパーセールでの買いまわりに慣れている方こそ注意したい点が一つ、あります。

それは、エントリーについてです。

超ポイントバック祭でポイントをUPさせるには、エントリーボタンを押すことが必要となります。

楽天市場のイベントでは、お買い物マラソンやスーパーセールの時には、エントリーボタンを押さずに買い物をしてしまっても、期間内であれば後からエントリーボタンを押しても、エントリーボタンを押す前の購入分もポイントバックの対象となっていました。

ただ、今回の超ポイントバック祭においては、エントリーボタンを押すのを忘れて、先に購入してしまった場合、その分はキャンペーンの対象になりません。なので注意が必要です。

超ポイントバック祭は本日6月21日既に開始しています。今すぐにでもエントリーボタンをまず押しましょう。

エントリーボタンは以下です↓

 

 

 

お得なクーポンをGETしよう

超ポイントバック祭では15,000円以上のお買い物で使える1500円OFFクーポンが配布されています。

これは対象ショップ限定となります。

対象ショップこちらのページで確認ができます。

このクーポンの利用回数に上限はありません。

クーポンはこちらからどうぞ↓

1500円クーポン▶

 

 

 

超ポイントバック祭期間におすすめの購入品

超ポイントバック祭期間中の購入でおすすめなのは、ふるさと納税です。

楽天市場でもふるさと納税が出来ることをご存じですか?

超ポイントバック祭の対象商品には、楽天ふるさと納税も入っています。

ふるさと納税は1万円、2万円といった比較的高額な寄付をされることが多いかと思います。

なので高額商品の購入時にポイントが貯まりやすい、超ポイントバック祭での購入がとてもおすすめといえます。

 

 

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。

ぜひポイントの貯まりやすい超ポイントバック祭で、お得なお買い物を楽しんでみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました