【弟への誕生日プレゼント】実用的この上ないもの【リアルに嬉しいもの】

プレゼント紹介
スポンサーリンク

兄弟への誕生日プレゼント、

長い付き合いだからこそ、毎年のプレゼントを選ぶのは難しいですよね。

 

私も今年の弟の誕生日プレゼントに迷ったので、本人に欲しいものがないか聞いてみました。

 

そしたら、

 

「お菓子でいいよ」

 

 

とのこと(笑)

 

特別欲しいものがあるわけではないからお菓子とかでいいよって感じでした。

弟は都内で1人暮らしをしているので食べ物はリアルに嬉しいかもしれないなと思いました。

スーパーなどにも頻繁に行ける感じではないと思うので、オシャレなお菓子とかよりも、庶民的なものをいろいろ段ボールに詰め込んで、「ワクワクボックス」と名付けて送ってみました。

 

それがこちら↓

 

今現在の好きな食べ物などはあまりよく分かりませんが、

子供の頃一緒によく食べていた懐かしのお菓子などを選んでみました。

これは姉弟だからこそ分かることですよね。

 

選びながら、私もなんだか懐かしくなりました。

 

お菓子だけでなく、レトルトごはんやカップ麺など、忙しい時にすぐ食べられるものを一緒に入れてみました。

お菓子もそうですが、非常食にもなるものが多く、すぐに食べなくても自宅にあると備蓄の役割もして良いのではないでしょうか。

 

兄弟だからこそ上げられるプレゼント、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

タイトルとURLをコピーしました