【バナナジュースのレシピ♪】自分でも簡単に作れる!

レシピ
スポンサーリンク

タピオカドリンクの人気を超えるとも言われれているバナナジュース

今日いつものホームセンターへ行ったらバナナジュース専門店を見かけました。

まだ開店したばかりのようで、開店祝いのお花が飾られていました。

やっぱり流行っているんだなと実感!

 

とても目を引く看板で、バナナジュースを求める人の列も出来ていたので、

私もさっそく試してみました♪

 

ベーシックなバナナジュースを購入。

 

 

バナナの甘味と冷たいシェイクのような感じが蒸し暑い今日の様な日にぴったり!

美味しかったです(^^)

 

メニューは他にも、トッピングでケールや小松菜、ココア、黒ゴマなどがあり、

牛乳を豆乳やアーモンドミルクに変更できたりもしました(追加料金有り)。

 

 

家に帰って、これは自分でも近いものが作れるのでは?と思い、作ってみました。

うちには冷凍バナナがちょうど冷凍庫に有りました。

バナナを房で買っても全部食べ切れないので時々冷凍しています。

 

冷凍バナナはそのまま食べても美味しいです♪

 

バナナジュース、作ってみたら結構お店に負けないくらい美味しく出来たので、レシピをご紹介します。

めちゃくちゃ簡単です(^^)/

 

バナナジュースのレシピ(コップ3倍分くらい)

材料

・冷凍バナナ3本(エクアドル産が甘くておすすめ)

・牛乳250㏄

 

作り方

1.冷凍バナナ(皮をむいてラップで包んで冷凍したもの)を3等分くらいにちぎります。

2.ミキサーに冷凍バナナと牛乳を入れて混ぜるだけ。

完成☆

 

 

アレンジとして、牛乳を豆乳やアーモンドミルクに変えて今度試してみたいと思います♪

ココアやはちみつを入れるバージョンも作ってみたいです。

 

すごく簡単に、今流行りのバナナジュースが自宅で作ることが出来ました。

ひんやりスイーツとして夏におすすめです。

市販のアイスよりもとってもヘルシーですよね♪

良かったらぜひ試してみてくださいね。

 

**今日のギフトナビ**
夏におうちで作れるおもてなしドリンクは?
→バナナジュース♪
手軽に作れてヘルシーなので遊びに来たお友だちに喜ばれますね!
*****
▼このタイプのミキサーは1つあるととっても手軽に使えて便利ですよ♪

 

▼開店祝いに人気の枯れない胡蝶蘭はこちら

タイトルとURLをコピーしました