【2020年9月版】楽天スーパーSALE完全攻略法!【やっておきたい7つのこと】

お得な買い物方法
スポンサーリンク

 

2020年9月4日20時にスタートする、「楽天スーパーSALE攻略法」をご紹介します。

 

動画で詳しく

▼画面を見ながら確認したい方はぜひどうぞ!

【やることいっぱい!】楽天スーパーSALE完全攻略!アラフォー主婦のポイ活ルーティン☆スロット公開チャレンジしてみた!

 

【目次】

◆スーパーSALE直前ルーティン
1.買いまわりエントリーボタン
2.楽天スーパーSALEスロット<事前告知版>
3.全額ポイントバックにエントリー
4.お気に入り登録でポイント山分け
5.ハッシュタグキャンペーン
6.ゲーム(そだててクーポンたまご)
7.各種クーポンの取得

◆スーパーSALEでポイントがざくざく貯まるのはなぜ?
1.買いまわりポイントのしくみ
2.ポイント最大44倍のしくみ

◆お得な決済のコツ!
1.楽天カードを使う場合
2.楽天市場アプリ

◆今日のギフトナビ♪

 

楽天スーパーSALE期間

9月4日(金)20:00~9/11(金)1:59

 

 

◆スーパーSALE直前ルーティン

1.買いまわりエントリーボタン

まず一つ目は絶対忘れちゃだめなやつです。

買いまわりエントリーボタンを押すこと。

買いまわりについて何のことだか分からないという方はこの後買いまわりのしくみについても詳しく説明していますので、とりあえず今はこのボタンを押すことなんだなって分かっていただけたらオッケーです。

▼エントリーボタンはこちらから

 

買いまわりエントリーボタンを押さないでスーパーSALEでの買い物を終えてしまうととっても損をしてしまいますのでこれは必ず押しておきましょう。

 

 

2.楽天スーパーSALEスロット<事前告知版>

このスロットは最大1万ポイント当たるものとなります。

1万ポイントもしくは20ポイントが当たります。

1万ポイントは10本なのでなかなか難しいですが、20ポイントは16万本。

私は結構この20ポイントは当たったことがあります。

このスロットが出来るのは9月1日10:00から9月11日19:59までです。

よって、スーパーセールが始まる前の専用のスロットになります。

今しかできないので注意が必要です。

ちなみにここで当たったポイントは9/5に付与されて、使用期限は9月11日1:59までと短いので注意が必要です。

スーパーSALE中に使ってねというポイントということですね。

 

 

3.全額ポイントバックにエントリー

これは抽選で50件の注文に対して、期間中の購入金額分を全額ポイントバックするというものです。

1つ1つの注文が抽選対象となっています。

当たるとかなりお得ですので、忘れずにエントリーボタンを押しておきましょう。

▶エントリーはこちら

 

 

4.お気に入り登録でポイント山分け

お気に入りに登録してからスーパーセール中に購入するとポイントが300万ポイント山分けされるというものです。

これは事前に行わなければならないので注意が必要です。

お気に入りに登録する日は9月1日10:00から9月4日19:59までの間。

スーパーセールが始まる前までの間でなければなりません。

そして、スーパーセール中にそれを購入すればOKです。

お気に入り登録ひとつで一口で、一口当たり100ポイント。

1人最大10口までで、先着となります。

 

5.ハッシュタグキャンペーン

これはtwitterで#楽天スーパーSALEでほしいもの をつぶやいて最大1000円OFFクーポンの獲得を狙うというイベントです。

参加人数が増えるにつれてクーポンの金額が増えて行くしくみなので、参加人数が多いほどみんなにとってお得ということになります。

ぜひみんなで参加しましょう!

Wチャンスで10名に1万円OFFクーポンが当たるというのもすごいですね。

参加方法は、@RakutenJPをフォローして、自分が欲しい商品をコメントでツイート、

その時に#楽天スーパーSALEでほしいもの をつけるだけです。

これはスーパーSALEのSALEがアルファベットであることと、ほしいものをひらがなで書くこと、とかちょっとだけ注意が必要ですね。

応募期間は9/1 10:00から9/4 9:59までとなっていてこれは他と違って注意が必要ですね!

セールが始まる4日20時直前の19:59ではなく、朝の9:59までです。

これは参加人数の結果発表が4日の20時頃されるので、その集計のためでしょうかね。

Twitterのアカウントを持っている方はぜひtweetして楽しみましょう。

 

 

6.ゲーム(そだててクーポンたまご)

これ、初めてじゃないですか?私が知らないだけだったらすみません。

たぶんいつものスーパーSALEすごろくにかわるゲーム的なものだと思います。

なのでルーティンという言葉はもしかしたらちょっと語弊があるかもしれませんが、同様のゲームをするという意味ではルーティンになるかと思います。

たまごを育ててキャラクターをコレクションする育成ゲームで、キャラを集めるほど、楽天スーパーSALE期間中に使えるクーポンが獲得できます。

ふ化させるのに時間がかかったり、毎日のログインボーナスがあったりするので、随時時間が出来たときに見て行く感じかなと思います。

クーポン獲得期間は9/1 10:00から9/11 1:59までです。

 

 

7.各種クーポンの取得

対象ショップ限定最大2000円オフクーポン、この全てのクーポンをクリックして取得しておきます。

このクーポンは使える対象のお店が多いので、買い物の際に使えるお店で実は使えたのに使い忘れたということが無いように最初に取得しておきます。

あとはスタート2時間限定最大50%OFFクーポンです。

こちらはスーパーSALE開始後2時間しか使うことができないスタートダッシュクーポンとなります。

事前告知後にどのお店で何がどれだけ安くなるか分かるので、チェックしておきます。

こちらはショップ事に別々のクーポンとなりますので、今回購入しようと思ったもののみ、クーポンを取得しておきます。

 

 

以上の7つがスーパーSALE事前告知開始後、つまりスーパーSALE直前に行っているルーティンです。

 

 

ふう~・・・今回、結構いっぱいありますね。

 

 

 

◆スーパーSALEでポイントがざくざく貯まるのはなぜ?

次にスーパーSALEでポイントがざくざく貯まるのはなぜ?という疑問に対して2つの理由を解説していきます。

 

1.買いまわりポイントのしくみ

買い回りポイントというのは、1つのお店で1000円以上の買い物をするとポイントが1倍になり、2つのお店それぞれで1000円以上の買い物をすると購入商品すべてに対してポイントが2倍になり、3店舗だと3倍、4店舗だと4倍、そして10店舗以上の購入でポイントが10倍になるという仕組みです。

なのでこの買い回りのキャンペーンがあるスーパーSALEの時にまとめ買いをすると普段ちょこちょこお買い物をするよりもずっとポイントが貯まるということなんですね。

注意点として獲得上限ポイントが1万ポイントとなります。

それから、ポイントには期限があって、今回のスーパーSALEで獲得する買い回りポイントに関しては2020年11月30日までの期限となっています。

上記のルーティンでも紹介しましたが、買いまわりにはエントリーが必要ですので、忘れずにエントリーボタンを押しましょう。

なお、スーパーSALE期間中であれば、買い物をしてしまった後にエントリーボタンを押しても買いまわりの対象となるので、お買い物を先にしてしまった場合でも、エントリーボタンを押しましょう。

▼エントリーはこちらから

 

 

2.ポイント最大44倍のしくみ

この内訳は3つに分けられます。

先ほどの買い回りのポイントが最大で10倍、通常ポイントが1倍とカウントされるので、10店舗の買い回りでは10-1のプラス9倍となります。

そして、各ショップが個別でポイントアップを企画している場合があります。

スーパーSALEの期間中は特にポイントアップをしているお店が多いです。

それが最大でプラス19倍までつけられています。なのでこちらは購入した店舗によるところになってきます。

さらに、SPUスーパーポイントアップという楽天のプログラムによるポイントアップがあります。

これは楽天の様々なサービスを使っている人はその分ポイントがアップするというしくみです。

例えば楽天カードを使って購入するとプラス2倍になります。これはいろいろな対象サービスがあります。

 

ということで、買いまわりによるポイントアップと各ショップで付けられるポイントアップ、そしてSPUによるポイントアップを足すと最大でポイントが44倍になるということになります。

こんな風に楽天スーパーSALEというイベントの時に購入することでポイントが貯まりやすくなります。

 

 

◆お得な決済のコツ!

1.楽天カードを使う場合

楽天カードを使うとSPUによってポイントがプラス2倍になるのですが、これは、いつ購入するかでも変わってきて、5の倍数日に購入するとさらにポイントがアップします。

5の倍数日に限り、楽天カードでの買い物でエントリーボタンを押すとさらにポイントが+2倍になります。

これは、スーパーSALEなどのイベントに限らずいつも毎月5日、10日、15日、というように5の倍数日であればポイントアップします。

なので、楽天カードで購入する方は、スーパーSALE中の5の倍数日にしたほうがずっとお得です。

今回の場合ですと9月5日と9月10日がお得な日となります。

 

2.楽天市場アプリ

みなさん、購入手続きはどこからされていますか?

PCからですか?スマホからですか?

実は、購入手続きは、PCでもスマホのブラウザでもなく、アプリから行うのがお得です。

これはSPUが関係してきます。

見てみると、楽天市場アプリでのお買い物でポイントがプラス0.5倍になるんですね。

なので購入するものを決めてお買い物かごに入れたら、決済手続きだけでも楽天市場アプリから行った方がお得です。

私は毎回PCやスマホのブラウザから購入するものを選んで買い物かごに入れておいてから、5の倍数日に楽天カード使って楽天市場アプリから購入手続きをしています。

これだけで獲得ポイントがアップします。

 

 

 

*****

◆今日のギフトナビ♪

9月の第3月曜日は敬老の日です。

贈りものはもう決まっていますか?

何にしようか迷っている方へのおすすめはオシャレな布マスクです。

 

もはやマスクを付けることは靴下をはくことと同じくらい当たり前となっている今、

ちょっと前まではマスクが手に入りにくかったですが、今はいろいろなマスクが選べるようになりました。

そろそろ白い使い捨てマスクや、夏の冷感マスクに変わってちょっとおしゃれな秋のマスクをしてみたいと思いませんか?

マスクはいくつあっても困らないアイテム。

敬老の日ギフトに、ぜひオシャレなマスクを選んでみてはいかがでしょうか。

 

*****

 

コロナの影響で新しい日常となり、ネットで買い物をする方やネットで買い物をする頻度が増えたという方がたくさんいらっしゃると思います。

私もネットで買うアイテムが以前より増えました。

楽天市場には4万店舗以上のお店がありますので、買いたいと思うほとんどのものを購入できるのではないでしょうか。

どうせなら少しでもお得に買い物をしたいですよね。

2020年9月の楽天スーパーSALEは9/4 20時スタート、9/11午前 1:59までです。

今回ご紹介した内容をぜひ参考にしていただいてポイントをざくざく貯めていきましょう!

 

▼楽天スーパーSALE中、半額になる敬老の日ギフト

 

タイトルとURLをコピーしました