【2020年8月】楽天お買い物マラソン完全攻略法【楽天ポイント】

お得な買い物方法
スポンサーリンク

新型コロナウイルスの感染者増加が止まりませんね。

ちょっとの買い物でも外へ出るのを躊躇するようになってきました。

リスクはなるべく避けたいもの。

ネットでポチっと変えちゃうものは賢く安全にネットで購入しましょ♪

 

今回は「楽天お買いものマラソン完全攻略法」です。

 

   【8月のお買い物マラソン日程】

  8/2(日)20:00~8/9(日)1:59

 

 

【目次】

◆ポイ活アラフォー主婦の楽天マラソン直前ルーティン4つ
1.買いまわりエントリーボタン
2.各種クーポンの取得
3.お買い物マラソンスロット
4.間違い探し
5.買い物リストの作成◆お買い物マラソンでポイントがざくざく貯まる2つの理由
1.買いまわりポイント
2.ポイント最大44倍のしくみ◆お得な決済の仕方2点
1.楽天カードを使う場合
2.楽天市場アプリ

◆前回7月後半のお買い物マラソン購入品紹介

◆おわりに

動画でも解説♪

 

ポイ活アラフォー主婦の楽天マラソン直前ルーティン4つ

1.買いまわりエントリーボタン

買いまわりについて何のことだか分からないという方はこの後買いまわりのしくみについても詳しく説明していますので、とりあえず今はこのボタンを押すことなんだなって分かっていただけたらオッケーです。エントリーボタンはこちらにあります。

買いまわりエントリーボタンを押さないでお買い物マラソンでの買い物を終えてしまうととっても損をしてしまいますのでこれは必ず押しておきましょう

 

2.各種クーポンの取得

①対象ショップ限定最大2000円オフクーポン

この全てのクーポンをクリックして取得しておきます。クーポンはこちら▶

このクーポンは使える対象のお店が多いので、買い物の際に使えるお店で実は使えたのに使い忘れたということが無いように最初に取得しておきます。

クーポンを使い忘れて買い物をしてしまってもあとからどうすることもできません。

 

②スタート2時間限定最大50%OFFクーポン

こちらはお買い物マラソン開始後2時間しか使うことができないスタートダッシュクーポンとなります。

事前告知後にどのお店で何がどれだけ安くなるか分かるので、チェックしておきます。

こちらはショップ事に別々のクーポンとなりますので、今回購入しようと思ったもののみ、クーポンを取得しておきます。

クーポンはこちら▶

 

 

3.お買い物マラソンスロット

スロットには事前告知版のものがあって、このスロットはお買い物マラソンが始まる前までしか出来ないので必ずやっておきます。

5000ポイントまたは20ポイントが当たります。

 

4.間違い探し

お買い物パンダのキャラクターが可愛くて好きなので私は毎回このデザインを楽しみにしています。

今回はお盆がテーマのデザインになっていますね。

この間違い探しは3つの間違いを制限時間30秒で探すのですが、難しいです。

「激むず」って書いてありますが、私は本当に難しいなと思います。

1回では全て見つけられないことがほとんどです。

でもこちらは1日5回挑戦出来て、キャンペーン期間中は毎日挑戦できるので結果的には3つすべて見つけることが出来ると思います。

正解者に100万ポイントが山分けされます。上限は100ポイントです。

 

5.買い物リストの作成

買い物リストは紙などに書くのではなく、実際に買い物かごに入れてしまいます。

買い忘れを防ぐためでもありますが、

買い物かごへ入れておくとその商品のポイントが上がったときやクーポンが発行されたときにお知らせが表示されるのでお得なタイミングが分かりやすくなるというのが大きな理由です。

 

以上の5つが私がお買い物マラソンの事前告知開始後、つまりお買い物マラソン直前に行っているルーティンです。

 

 

お買い物マラソンでポイントがざくざく貯まる2つの理由

1.買いまわりポイント

買い回りポイントというのは、1つのお店で1000円以上の買い物をするとポイントが1倍になり、2つのお店それぞれで1000円以上の買い物をすると購入商品すべてに対してポイントが2倍になり、3店舗だと3倍、4店舗だと4倍、そして10店舗以上の購入でポイントが10倍になるという仕組みです。

よって、この買い回りのキャンペーンがあるお買い物マラソンの時にまとめ買いをすると、普段ちょこちょこお買い物をするよりもずっとポイントが貯まるということになります。

注意点として、獲得上限ポイントが1万ポイントとなります。

また、ポイントには期限があります。

今回のお買い物マラソンで獲得する買い回りポイントに関しては、2020年10月31日までの期限となっています。

上記ルーティンでも紹介しましたが、買いまわりにはエントリーが必要ですので、忘れずにエントリーボタンを押しましょう。

▼エントリーはこちらから

 

なお、お買い物マラソン期間中であれば、買い物をしてしまった後にエントリーボタンを押しても買いまわりの対象となるので、お買い物を先にしてしまった場合でも、エントリーボタンを押しましょう。

 

2.ポイント最大44倍のしくみ

ポイントが貯まりやすい理由の2点目は、ポイントが最大44倍までUPするという点です。

この内訳は3つに分けられます。

先ほどの買い回りのポイントが最大で10倍、通常ポイントが1倍とカウントされるので、10店舗の買い回りでは10-1のプラス9倍となります。

そして、各ショップが個別でポイントアップを企画している場合があります。お買い物マラソンの期間中は特にポイントアップをしているお店が多いです。それが最大でプラス19倍までつけられています。なのでこちらは購入した店舗によるところになってきます。

さらに、SPUスーパーポイントアップという楽天のプログラムによるポイントアップがあります。これは楽天の様々なサービスを使っている人はその分ポイントがアップするというしくみです。

例えば楽天カードを使って購入するとプラス2倍になります。

これはいろいろな対象サービスがありますのでこちらを見てみてください。

ということで、買いまわりによるポイントアップと各ショップで付けられるポイントアップ、そしてSPUによるポイントアップを足すと最大でポイントが44倍になるということになります。

こんな風に楽天お買い物マラソンというイベントの時に購入することでポイントが貯まりやすくなります。

 

お得な決済の仕方2点

1.楽天カードを使う場合

楽天カードを使うとSPUによってポイントがプラス2倍になるのですが、これは、いつ購入するかでも変わってきます。

5の倍数日に購入するとさらにポイントがアップします。

5の倍数日に限り、楽天カードでの買い物でエントリーボタンを押すとさらにポイントが+2倍になります。

これは、お買い物マラソンなどのイベントに限らずいつも毎月5日、10日、15日、というように5の倍数日であればポイントアップします。

なので、楽天カードで購入する方は、お買い物マラソン中の5の倍数日にしたほうがずっとお得です。

今回の場合ですと8月5日がお得な日となります。

 

2.楽天市場アプリ

みなさん、購入手続きはどこからされていますか?PCからですか?スマホからですか?

実は、購入手続きは、PCでもスマホのブラウザでもなく、アプリから行うのがお得です。

これはSPUが関係してきます。

楽天市場アプリでのお買い物でポイントがプラス0.5倍になります。

なので購入するものを決めてお買い物かごに入れたら、決済手続きだけでも楽天市場アプリから行った方がお得です。

私は毎回PCやスマホのブラウザから購入するものを選んで買い物かごに入れておいてから、5の倍数日に楽天カード使って楽天市場アプリから購入手続きをしています。

これだけで獲得ポイントがアップします。

 

◆前回7月後半のお買い物マラソン購入品紹介

最後に、前回7月後半のお買い物マラソンでの購入品をいくつかご紹介したいと思います。

①ダストボックス(キッチン用2個セット)

今までも形としては似ている白のダストボックスを使っていたのですが、何年も経ってそろそろ変えたいなと思って今回買い替えをしました。

2個セットです。

キッチンの食器棚下のスペースに置くので大きさがぴったりのものであることと、ペダルで蓋が開くタイプのものであること、色が白であることが選ぶ条件でした。

上の銀の部分を押してもゴミを捨てることが出来るのでちょっと面白いなと思ってこちらに決めました。

30Lの容量で、45Lのゴミ袋をかけて使います。

1つは燃やせるゴミ用で、もう1つはプラスティックゴミ用にします。

置く位置でどちらがどちらかを把握していて家族全員がそれで使い慣れているので、特に分別のシールを貼ったりもしないですし、ゴミ箱の色を分けることもせずにデザイン重視で両方白にしました。

 

②ペットシーツ用ダストボックス

こちらはペットシーツ専用で使うために選んだごみ箱です。

色は白を選びました。

こちらで重視したのが臭い対策です。

蓋がカチッとしっかり閉まるタイプなのでこの商品を選びました。

 

③ペットフード

続いては、犬のごはんです。

こちらはリピート買いで、ヒルズのものを購入しています。

 

④キャットフード

最後にこちらもペットフードですが、実家の猫ちゃんのごはんです。

頼まれて購入しました。

 

以上が前回のマラソンの購入品になります。

 

7月前半のお買い物マラソンの時に12商品買いまわりをしていたこともあり、後半のマラソンでの購入品は少なめでした。

ちなみに7月前半のお買い物マラソンではお中元ギフトやエコバッグ、キッチンの調理器具などを購入しました。

 

ペットフードやペットシーツなどの定期的に購入するものはいつもお買い物マラソンかスーパーセールなどのイベント時に購入するようにしています。

 

おわりに

ポイントをお得に貯めるならば一つのポイントに集約するというのが簡単な方法ですよね。

楽天市場には4万店舗以上のお店がありますので、街で買いたいと思っているほとんどのものを購入できるのではないでしょうか。

今は新型コロナウイルスの感染者がまだまだ増えている状況ですので、ネットでお買い物が出来たらとっても安全で安心できるのではないかなと思います。

専門店に行かなければ変えないと思いがちなものも、実は楽天市場にお店があったりもします。

 

例えばファンケル

私はメイク落としをファンケルの物を使っているのですが、こちらもファンケル楽天市場店があるので、買いまわりイベント時にネットから購入しています。

▼公式ショップなので安心してネットで買えます♪

 

いつも利用している専門店が楽天でもお店がないかどうか検索してみるといいと思います。

▼楽天には40万店以上のお店がありますね!

 

**今日のギフトナビ**

8月、夏真っ盛りに贈りたいおすすめのサマーギフトは?

→「虹色のそうめん」

今年はそうめんが特によく売れているそうです。
コロナの影響で外食もしにくいですし、家で毎回お料理を頑張るのも大変な暑い季節。
そうめんをストックしておくと便利ですよね。
流しそうめんもレジャー感覚で家で楽しめて人気が出そうです。
カラフルな素麺ギフトはみためも華やかで贈り物としてピッタリですね♪

*****

 

◆動画でも解説♪

本記事の内容は動画でも詳しく解説しています。

画面を見ながらなのでより分かりやすいかと思います。ぜひ一度チェックして見てくださいね。

 

【ポイ活ルーティン】アラフォー主婦の楽天お買い物マラソン攻略法【楽天ポイント】【2020年8月版】

 

 

2020年8月の楽天お買い物マラソンは8/2 20時スタート、8/9午前 1:59までです。

ぜひお得なお買い物を楽しみましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました